3:《Lantern Kami/灯籠の神》
3:《Ninja of the Deep Hours/深き刻の忍者》
4:《Frostling/凍らし》
2:《Hearth Kami/かまどの神》
4:《Skyknight Legionnaire/空騎士の軍団兵》

2:《Char/黒焦げ》
4:《Flames of the Blood Hand/血の手の炎》
4:《Glacial Ray/氷河の光線》
4:《Lava Spike/溶岩の撃ち込み》
4:《Electrolyze/電解》
4:《Lightning Helix/稲妻のらせん》

1:《Adarkar Wastes/アダーカー荒原》
3:《Battlefield Forge/戦場の鍛冶場》
2:《Mikokoro, Center of the Sea/海の中心、御心》
4:《Sacred Foundry/聖なる鋳造所》
2:《Shivan Reef/シヴの浅瀬》
4:《Steam Vents/蒸気孔》
5:《Mountain/山》
1:《Plains/平地》

4:《Kami of Ancient Law/古の法の神》
2:《Sacred Ground/聖なる場》
4:《Quicken/急かし》
2:《Char/黒焦げ》
3:《Plains/平地》

トリコロールウィニーです。とりあえず電波系から・・・タッチをしたのは《電解/Electrolyze(GPT)》と《深き刻の忍者/Ninja of the Deep Hours(BOK)》。息切れ防止のために投入してみました。

自分で言うのもなんですが発想が馬鹿です。

がステロ相手には案外やりますよw

忍者は言わずもがな。スノウストンピィなどで強さは証明済みですね。

巷では《電解/Electrolyze(GPT)》弱い説がありますが、個人的にはそんなに弱く見てないです。理由は
・マナクリーチャー、苗木を2体焼ける可能性

・キャントリップ

・本体にも飛ばせる2点

最低ラインは守っていると思います。むしろ合格。

極論ですがタフネス3以上のクリーチャーは1ゲームで2体以上焼かなくていいと思います。

バーンで引くカードの火力の量というのはだいたい同じです。だからいつから本体に集中的に打ち込むか、とういうのが重要だと思います。

ギルドパクト前のバーンデッキ戦略では自分の場合、タフネス3以上のクリーチャーは《凍らし/Frostling(BOK)》が場にいない限り無視する場合もありました。だからその勘で組んでみたのですが・・・・・どうだろ?

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