青白コンはステロには勝てるはず。
ZOOにも強いはず。
オウリングマインは引き勝負、土地攻撃される分不利。
オルゾフビートはハンデスの要素が高いほど不利。ぶっちゃけやりたくないくらい。
マガシューには強い。
3:《Descendant of Kiyomaro/清麻呂の末裔》
1:《Keiga, the Tide Star/潮の星、京河》
3:《Meloku the Clouded Mirror/曇り鏡のメロク》
4:《Faith’s Fetters/信仰の足枷》
4:《Wrath of God/神の怒り》
2:《Compulsive Research/強迫的な研究》
4:《Hinder/邪魔》
4:《Mana Leak/マナ漏出》
4:《Remand/差し戻し》
3:《Repeal/撤廃》
3:《Telling Time/時間の把握》
4:《Adarkar Wastes/アダーカー荒原》
1:《Minamo, School at Water’s Edge/水辺の学舎、水面院》
1:《Oboro, Palace in the Clouds/雲の宮殿、朧宮》
11:《Island/島》
8:《Plains/平地》
3:《Sacred Ground/聖なる場》
4:《Terashi’s Grasp/天羅至の掌握》
4:《Muddle the Mixture/交錯の混乱》
2:《Pithing Needle/真髄の針》
2:《Boseiju, Who Shelters All/すべてを護るもの、母聖樹》
青白コンを使う鉄線は今のところ勝率80?くらいなのですが、最近のメタはいかんせん厳しいですね。
《撤廃/Repeal(GPT)》をメインから採用している以外はパッとしませんね。あとは《時間の把握/Telling Time(RAV)》を《強迫的な研究/Compulsive Research(RAV)》より多く採用しているくらいかな?
両方とも少しでも早く、隙を作らず対応できるようにしようとした為です。かなりクリーチャーメタです。
打倒グルール〜あわよくばオルゾフ〜
ZOOにも強いはず。
オウリングマインは引き勝負、土地攻撃される分不利。
オルゾフビートはハンデスの要素が高いほど不利。ぶっちゃけやりたくないくらい。
マガシューには強い。
3:《Descendant of Kiyomaro/清麻呂の末裔》
1:《Keiga, the Tide Star/潮の星、京河》
3:《Meloku the Clouded Mirror/曇り鏡のメロク》
4:《Faith’s Fetters/信仰の足枷》
4:《Wrath of God/神の怒り》
2:《Compulsive Research/強迫的な研究》
4:《Hinder/邪魔》
4:《Mana Leak/マナ漏出》
4:《Remand/差し戻し》
3:《Repeal/撤廃》
3:《Telling Time/時間の把握》
4:《Adarkar Wastes/アダーカー荒原》
1:《Minamo, School at Water’s Edge/水辺の学舎、水面院》
1:《Oboro, Palace in the Clouds/雲の宮殿、朧宮》
11:《Island/島》
8:《Plains/平地》
3:《Sacred Ground/聖なる場》
4:《Terashi’s Grasp/天羅至の掌握》
4:《Muddle the Mixture/交錯の混乱》
2:《Pithing Needle/真髄の針》
2:《Boseiju, Who Shelters All/すべてを護るもの、母聖樹》
青白コンを使う鉄線は今のところ勝率80?くらいなのですが、最近のメタはいかんせん厳しいですね。
《撤廃/Repeal(GPT)》をメインから採用している以外はパッとしませんね。あとは《時間の把握/Telling Time(RAV)》を《強迫的な研究/Compulsive Research(RAV)》より多く採用しているくらいかな?
両方とも少しでも早く、隙を作らず対応できるようにしようとした為です。かなりクリーチャーメタです。
打倒グルール〜あわよくばオルゾフ〜
コメント
《象牙の仮面》を張っても《屈辱》のある環境では安心できませんし…。
そう考えるとハウリングマインに白足したようなデッキじゃないとオルゾフには勝ちにくいかもしれません。
とりあえず改良しつつ頑張ってみます^^