3:《Descendant of Kiyomaro/清麻呂の末裔》
1:《Keiga, the Tide Star/潮の星、京河》
3:《Meloku the Clouded Mirror/曇り鏡のメロク》

4:《Faith’s Fetters/信仰の足枷》
4:《Wrath of God/神の怒り》
2:《Compulsive Research/強迫的な研究》
4:《Hinder/邪魔》
4:《Mana Leak/マナ漏出》
4:《Remand/差し戻し》
3:《Repeal/撤廃》
3:《Telling Time/時間の把握》

4:《Adarkar Wastes/アダーカー荒原》
1:《Minamo, School at Water’s Edge/水辺の学舎、水面院》
1:《Oboro, Palace in the Clouds/雲の宮殿、朧宮》
11:《Island/島》
8:《Plains/平地》

3:《Sacred Ground/聖なる場》
4:《Terashi’s Grasp/天羅至の掌握》
4:《Muddle the Mixture/交錯の混乱》
2:《Pithing Needle/真髄の針》
2:《Icy Manipulator/氷の干渉器》

青白コンで出場しました。

デッキ青白コン。りみ研さんにリンクされているやつからサイドを2枚変更(《すべてを護るもの、母聖樹/Boseiju, Who Shelters All(CHK)》<《氷の干渉器/Icy Manipulator(9ED)》)
しての出場でした。

1人目 ZOO

いきなり本命引きました。デッキの完成度が問われるなぁと思いました。あれほど勝てる勝てるって言ってたから負けたら取り返しがつかない

1-1

相手の展開をかわしつつ勝ち。《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》まで上手く繋げられた理想的な勝ち方でした。

サイド変更ナシ

ここが少しミスでした。良く考えたら《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》は入ってるの当たり前なんだから《真髄の針/Pithing Needle(SOK)》サイドインするべきでした。

1-2

でもちろん出て来る《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》○| ̄|_まぁ《信仰の足枷/Faith’s Fetters(RAV)》が撃ててセーフでした。

○○

2戦目

ドロマーコントロール

一番心が折れそうだった一番。っていうか一緒に行った先輩とココで当たる○| ̄|_

2-1

お互い凄いランド並ぶも《取引の教会、オルゾヴァ/Orzhova, the Church of Deals(GPT)》、《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》指定《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》でgg

2-2

序盤から《清麻呂の末裔/Descendant of Kiyomaro(SOK)》が大活躍。

しかし《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》指定《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》・・・○| ̄|_

お互い要所で妨害し合って

結局最初に出た《清麻呂の末裔/Descendant of Kiyomaro(SOK)》が最後まで走りきって勝ち。

2-3
時間ナシ

●○−

3戦目《不同の力線/Leyline of Singularity(GPT)》

2戦目がかなり長くかつ神経かなり使ったので、戦う前からグロッキーな鉄線。しかしそこに予想外の敵が現れる。

3-1

いきなり出て来る《不同の力線/Leyline of Singularity(GPT)》。オィオィ。そして当然のように出て来る《狩り立てられた幻/Hunted Phantasm(RAV)》勝てません(;´o`)

3-2

また出て来る《不同の力線/Leyline of Singularity(GPT)》
だけど今度は粘りに粘って《潮の星、京河/Keiga, the Tide Star(CHK)》で相手の《狩り立てられた幻/Hunted Phantasm(RAV)》奪ってそいつで殴りきるw

3-3

今度は《不同の力線/Leyline of Singularity(GPT)》出て来ないwと思ったら最初に《潮の星、京河/Keiga, the Tide Star(CHK)》出現。でもまぁ《潮の星、京河/Keiga, the Tide Star(CHK)》出るまで粘ってりゃ場はこっちのモンなわけで。

結局相手の出した《狩り立てられた恐怖/Hunted Horror(RAV)》のケンタウルストークン2体で殴りきるw良く考えたらこっちのモンっていっときながら勝ち方が怪しいですね・・・

●○○

4戦目ボロスウィニー

どうやら4戦中3人がビートを採用していてメタの読みは成功したようですw

4-1

4体もクリーチャー並べてくれたので美味しく《神の怒り/Wrath of God(9ED)》で流して勝ち

4-2

とりあえず出てきた《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》を《信仰の足枷/Faith’s Fetters(RAV)》で止めておくも殴られ続ける。そしていつの間にかカウンターが8個乗ってる・・・・

それでもまぁ放置してると相手が《古の法の神/Kami of Ancient Law(CHK)》トップデックw

パワー15の《名誉の手/Hand of Honor(SOK)》に撲殺される。

かなりショックでした。手札にある《真髄の針/Pithing Needle(SOK)》使えよ、俺○| ̄|_

4-3

ラスで流して《曇り鏡のメロク/Meloku the Clouded Mirror(CHK)》で〆最後は理想的。

○●○

結局3-0-1 優勝しました。

一番楽に戦えたのがZOOでした。やはり青白コンはZOOに強いようです。ただ黒が混ざったコントロールにかなり弱いのでそこらへんがヤバイです。今日の中だと2戦目にドロマーコントロール。《悪夢の虚空/Nightmare Void(RAV)》、《頭蓋の摘出/Cranial Extraction(CHK)》、《迫害/Persecute(9ED)》とどれもヤバイです。今回オルゾフビートがいなかったのも救いでした。感触としてはステロがかなりプッシュされればこれもアリですね。

次のFMNどうしよう・・・・

コメント

Aokage
AOKAGE
2006年3月13日17:31

FNMお疲れ様でしたー(これ書いてるの月曜だけどねw)。
メタ読みが的中すると動きやすいですよね^^
自分にはそのようなセンサーがないのでうらやましい限りです(´A`)

tessenn
tessenn
2006年3月14日6:30

最近更新してない鉄線です。どもども、来る人たちはビート好きーな連中が多いので結構簡単にわかりますよw

まぁ負けうるハウリングオウルが一人くらいいても2人以上いるビートに勝てるのでっていうのが金曜日の理由です。

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