http://www.wizards.com/default.asp?x=mtgcom/feature/357
見て思ったこと(上に行くほど即座な感想です)
なんかえらいイラストが男前ですね。モンクみたいでかっこいいですね。モンク好きなんですよモンク。あ、ウィザードですね。
インスタントプレイが能力語になってたりしてるのはいいんじゃねぇですかね?
青対決だと通したら勝ちカードですね、コレ。サイド要員の地位は確立したかな。
ターン終了時に早摘み→SSSとか面白そうですね。うーんちょっとオーバーキルかなぁ。
まぁいかんせんマナ拘束およびコストとパワーとタフネスとかが中途半端ですね。しかしサイド後にはいいなぁ。
−−−−−
構築というか今回はやたらリリースを早く感じますね。リリースからちょっとすると神河が落ちてしまうので最近は歴伝をメインに使っています。
ニッセンは面白いデッキというより隙の無いデッキがたくさん出ましたね。クロックパーミ系統があそこまで上位に出るとは思わなかったのですが、いやはや「メタ」ですね。差し戻しは強いですねぇ、どのデッキにも入ってますよ。見方を変えると対抗呪文にキャントリップが付いてタッチ可能という感じですか。クロックパーミの核ですね。
ランデスは基本セットにパーツが多いのでまだ戦えそうですね。コンボはハートビートと歴伝が落ちるのがつらいですね。クロック系は十手と忍者が落ちるんですね、まぁなんとかなるでしょう。差し戻しと腹心が落ちないし。フィニッシャーはいっぱい無くなりましたね。SSSとハゲ天使、早乙女さんに加えてヘルドーザーと骸骨の吸血鬼が使われますかね。ここらへんはブロック構築とか見ても鉄板ですね。
以上、思考の落書きでした。
見て思ったこと(上に行くほど即座な感想です)
なんかえらいイラストが男前ですね。モンクみたいでかっこいいですね。モンク好きなんですよモンク。あ、ウィザードですね。
インスタントプレイが能力語になってたりしてるのはいいんじゃねぇですかね?
青対決だと通したら勝ちカードですね、コレ。サイド要員の地位は確立したかな。
ターン終了時に早摘み→SSSとか面白そうですね。うーんちょっとオーバーキルかなぁ。
まぁいかんせんマナ拘束およびコストとパワーとタフネスとかが中途半端ですね。しかしサイド後にはいいなぁ。
−−−−−
構築というか今回はやたらリリースを早く感じますね。リリースからちょっとすると神河が落ちてしまうので最近は歴伝をメインに使っています。
ニッセンは面白いデッキというより隙の無いデッキがたくさん出ましたね。クロックパーミ系統があそこまで上位に出るとは思わなかったのですが、いやはや「メタ」ですね。差し戻しは強いですねぇ、どのデッキにも入ってますよ。見方を変えると対抗呪文にキャントリップが付いてタッチ可能という感じですか。クロックパーミの核ですね。
ランデスは基本セットにパーツが多いのでまだ戦えそうですね。コンボはハートビートと歴伝が落ちるのがつらいですね。クロック系は十手と忍者が落ちるんですね、まぁなんとかなるでしょう。差し戻しと腹心が落ちないし。フィニッシャーはいっぱい無くなりましたね。SSSとハゲ天使、早乙女さんに加えてヘルドーザーと骸骨の吸血鬼が使われますかね。ここらへんはブロック構築とか見ても鉄板ですね。
以上、思考の落書きでした。
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