メイン

クリーチャー22

4*《サバンナ・ライオン/Savannah Lions(9ED)》
3*《今田家の猟犬、勇丸/Isamaru, Hound of Konda(CHK)》
4*《銀騎士/Silver Knight(SCG)》
1*《サルタリーの僧侶/Soltari Priest(TSB)》
3*《ヨツンの兵卒/Jotun Grunt(CSP)》
4*《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》
3*《清麻呂の末裔/Descendant of Kiyomaro(SOK)》

スペル18

2*《解呪/Disenchant(TSB)》
1*《恐ろしい死/Ghastly Demise(ODY)》
2*《強迫/Duress(USG)》
4*《ジェラードの評決/Gerrard’s Verdict(APC)》
3*《屈辱/Mortify(GPT)》
3*《真髄の針/Pithing Needle(SOK)》
3*《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》

土地20

4*《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(ONS)》
4*《汚染された三角州/Polluted Delta(ONS)》
3*《神無き祭殿/Godless Shrine(GPT)》
2*《コイロスの洞窟/Caves of Koilos(APC)》
2*《永岩城/Eiganjo Castle(CHK)》
3*《平地/Plains(TSP)》
2*《沼/Swamp(TSP)》

サイド

3*《幽体オオヤマネコ/Spectral Lynx(APC)》
3*《戦争の報い、禍汰奇/Kataki, War’s Wage(SOK)》
1*《サルタリーの僧侶/Soltari Priest(TSB)》
1*《解呪/Disenchant(TSB)》
2*《オアリムの詠唱/Orim’s Chant(PLS)》
2*《強迫/Duress(USG)》
3*《トーモッドの墓所/Tormod’s Crypt(TSB)》



 よく確認してみると以前日記に書いたやつと構成が結構異なってたりしたので再掲してみました。wisdomが使いづらくなっているので自分の確認のためでもあります。変わっているのはやはりサイドボーディングでしょうか。メタデッキに対するサイドボーディングも少しずつ決まってきたので以前よりサイドを有効に使えてきたと思います。今思いつくところで弄れそうなのはボロス対策が少し足りないかなぁ・・・と思ってみたりしてます。フェッチ減らしたり、サイドの構成に手を加えたり・・・

コメント

極上えび天丼
極上えび天丼+
2007年2月13日12:16

サイドのオオヤマネコが少し浮いている気がします。そのスペースに十手1、聖なる場2とかいかがでしょうか?

ボロス等ビート系には十手ゲーに持ち込まれます。日本でもアグロロームや流動ロックが流行だしたので聖なる場は嫌らしい存在でした。

負け犬のアドバイスなので気にしないでくださいましorz

tessenn
tessenn
2007年2月14日2:14

 なるほど、《幽体オオヤマネコ/Spectral Lynx(APC)》をアウトするとボロス対策が盛り込める…。これは気づきませんでした。フロウロックとマルカが多ければ現行のままで大丈夫だと思うのですがボロス多そうなら直前まで悩むことになりそうです。

 アグロローム相手だとメインからキラーカードが結構多いので大丈夫かな〜と思ってます。《銀騎士/Silver Knight(SCG)》、《ヨツンの兵卒/Jotun Grunt(CSP)》、《真髄の針/Pithing Needle(SOK)》、エンチャント破壊5枚とかですね。

tessenn
tessenn
2007年2月14日2:14

追記
アドバイスありがとうございます。

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索